昨日の東京都感染者数は1858人、重症者55人、陽性率8.2%、死亡者12名、入院1349人でした。陽性率が下がっています。
話題はアメリカの金融政策です。CPIはインフレが続いていることを示す数字になっています。食品価格とサービス価格が高止まりしているので物価が高い状態が続いていることを感じさせています。
人々を熱中させるようなブームが来ないと物価高騰は収まらないのかと心配になります。アメリカの人々全員が家に留まってゲームをするとか画像に集中する等のことが起こらないと今のままではないでしょうか。
3月の0.25%利上げでは終わらず5月も利上げとなるとの観測が出ています。ドル買い円安が再び出て来ます。現在のドル円相場は134円を窺っています。
考え方を変えなければならないのかと感じさせる動きです。