Vladimir Ashkenazy: Frédéric Chopin - 24 Prélude | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



昨日の東京都感染者数は13321人、重症者70人、陽性率37%、死亡者16名、入院3080人でした。数が増えています。

イーロンマスク氏はtwitter社買収を一時期断念しましたが条件が整ったと言うことで買収に踏み切りました。毎日沢山の赤字が出ている為大幅な人員整理を発表しました。

少ない人数で経営できるのかとの心配もありますが不要な人員を整理しむしろエンジニアを採用する方向の様で納得感があります。

トランプ氏の議会扇動事件後twitter社はトランプ氏のアカウントを閉鎖しましたがイーロンマスク氏はトランプ氏のアカウントを復活させています。

トランプ氏は独自に媒介を創設しましたので今からtwitterアカウントに戻ることはないと発言しています。問題は上記の動きの中でtwitter社がどんな判断で様々なアカウントや記事を閉鎖してきたかが明らかになって来たことです。

facebookについて既に明らかになっていますが民主党系と考えられる圧力が当時アメリカの支配的な媒介に自分に不都合なアカウント・記事を閉鎖させてきたことが明らかになりつつあります。

閉鎖する理由がロシアからのハッキングだとしようとのtwitter社内の口裏合わせの動きも観察されます。非常に多くの人員を雇用してtwitter社は何をしていたのでしょうか。検閲ではないでしょうか。

大統領選挙が無効だとなった場合は次点候補が大統領に就任するのでしょうか。理屈からすればそうあるべきではないかと私は考えています。