昨日の東京都感染者数は8855人、自宅療養35502人、入院調整40015人、重症者106人、陽性率30.4%、死亡者20名、入院2655人でした。自宅療養と入院調整の合計は7万5000人で高い水準が続いています。警戒が必要です。
話題はウクライナです。此処の所ウクライナ軍が東部で攻勢を強め失地回復していると報道されています。プーチン軍は一時的に引いていますが今は守備を行う為に防衛線を用意していると見られます。
ウクライナの報道は自分に都合の良いことだけを言っていますので不利な情報を出していません。今行われているウクライナ軍の侵攻はプーチン軍の一種の罠とも言えるので深入りは禁物です。プーチン軍が得意とする包み込む作戦があるからです。
ウクライナ軍は一か所を切り込んでいくのでなく線で進む作戦が必要です。南部をどう扱うかも重要なテーマなので正確な情報収集と防衛も考慮した周到な作戦が必要です。
むしろあまり進みすぎないように抑え気味にする程度が良いのでしょう。今後1ケ月で気候が大きく変わります。深入りしないことです。寧ろ防衛線を設けて緩衝地帯にする位の作戦が必要です。今は今後のことを見た慎重な作戦が必要です。