東京は梅雨が明けました。ここのところ夕方になると必ず強い雨が降っていましたが昨日は雲が無く安定したお天気になっています。暑い日が来ます。
まだこのお天気に体が慣れていませんので気を付けなければなりません。積極的にエアコンを使う、タクシーをスマホで呼ぶ等が効果的です。少しの間、暑い街を歩いてみるのも良いです。順応の点からです。
この頃になると例年は北海道へ行くことが多いのですが、今年は行けそうにありません。その中で札幌でマラソンと競歩が行われます。鈴木知事は組織委員会に対して東京からの人出を防ぐ方法について問い合わせましたが、回答が無かった為、スタジアムを使う競技は無観客にしたそうです。
抽選でチケットを購入した人にとり競技を見れるマラソン・競歩は唯一の競技かも知れません。どんなことが起きるのか分かりません。怖いですね。
海外から来るスタッフやメデイアの人から組織委員会が頼りなく不安だらけと聞きます。中止になるかもしれないですから組織委員会の方も嫌になっているのでしょう。上が頼りないからだと考えます。