Pick Up The Pieces | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



2/9からアメリカ上院で弾劾手続が進められるそうです。1/20午後から大統領任期が終了し民間人になることが分かっているトランプ氏に弾劾手続を行うこと自体が元々下院で可決する段階で分かっているのですから無効でしょう。

弾劾手続は現役の官職についている人を解任するものです。民間人を弾劾することはなくそれは裁判で行うものです。むしろその手続を行う下院議員及び下院議長の官職が弾劾されるべきでしょう。

民主党及び共和党10名の下院議員と下院議長が弾劾されるべきです。又、1/6に議事堂に暴徒が乱入した事件について民主党に責任があるとしている人が一定数存在します。

民主党及び一部共和党の議員を本当に弾劾するかどうかはともかくとして、考え方として今回の弾劾手続は間違っているでしょう。

議員の数が多いことからそれに任せて弾劾手続を行うのは「数の暴力」だと言えます。メラニア夫人は発言しています。「暴力はいけない」

第一にそんなことをするのは「品がなく」、議会で行うことではないです。アメリカ国民がそんな議会に判定を下すことに期待します。