the way you look tonight | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



ペンシルベニア州務長官キャシーボクバーは訴訟中であるにも関わらず開票結果の認定を公表しました。これに対しペンシルベニア州最高裁判事のパトリシアマカラウは「27日に行われる公聴会の結果を待て」と州政府の選挙結果認定にstopをかけました。

11/25と11/27に開かれたペンシルベニア州議会公聴会では、ペンシルベニア州が発行した郵便投票170万枚に対し250万枚の回収(チエスター郡では12万枚発行に対し20万枚の集計)など多くの証拠が示されました。

11/28ペンシルベニア州上院下院議員による訴訟は勝訴となり、選挙(郵便投票)は違憲との判決が出ました。又、州知事が下した選挙結果の承認差止効力は継続するとして、議会が選挙人を指名する判決となっています。

ペンシルベニア州では11/30から選挙人を選ぶプロセスを開始することになっています。又、アリゾナ・ミシガン・ネバダでも今後公聴会が行われることになっています。特にネバダは州裁判所の指示です。

CNNはトランプ大統領再選の可能性(Potential Path to victory)を放送しています。

まだペンシルベニア州での動きだけですが、上記各州で公聴会が行われ不正が行われている証拠が公開され、選挙が違憲であり州議会が選挙人を選ぶ方向となれば事態が変わっていくことになります。

眼が離せない状況ですが、民主党が呼びかけていた郵便投票が不正だとなると選挙自体が違憲で州議会が選挙人を選ぶ(合衆国憲法に基づく)ことになります。