アメリカ大統領選挙の開票は一夜にして変化しました。それまでトランプ大統領の優勢が伝えられていましたが、ウイスコンシン・ミシガンをバイデン候補が取ったと報じられ、殆どバイデン候補が過半数の270人に達する勢いです。
トランプ大統領が記者会見して郵便投票にコメントした理由が分かりました。
しかし、netでは驚くような情報が出ています。ウイスコンシン・ミシガンの開票情報で夜中のある時間に急激にバイデン候補の得票が伸び、トランプ大統領の得票が0の時間があるというのです。
ウイスコンシンでは12万票、ミシガンでは13万8千票が上積みされています。そしてウイスコンシン州の投票率が89%になっています。大都市であるミルウオーキーの投票率が71%に対して州の投票率が89%になっています。89%の投票率という数字自体信用できません。10人に9人が投票しますか?
他の州では開票所で共和党関係者が締め出され、部屋の窓が白い木で覆われて作業が行われたとのことです。バイデンと記入された大量の未開票投票用紙が見つかったとの情報もあります。
トランプ大統領側は、ウイスコンシン・ミシガンの再集計(recollect)を要求しているようですが、netでは民主党の不正と報じられています。
twitterでは各州の投票率(登録者と投票者の比率)が次のように報じられています。
ネバダ 125%
ペンシルベニア 109%
ミネソタ 107%
ノースカロライナ 106%
ウイスコンシン 105%
ミシガン 105%
アリゾナ 101%
まずはトランプ大統領側が主張するrecollectなのかなと感じますが、これはJusticeが出る案件だと考えます。各州の州知事はどのように処理するのでしょうか。
投票率が本当に100%を超えているならば今回の選挙が無効になることも考えられます。とんでもないことになって来ました。89%という数字もおかしいです。
民主党はとんでもないことをしたものです。どう収拾させるのでしょうか。