i remember clifford | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



covid19の症状は感染当初はあまり重症になりませんが、1週間前後で症状が進むか快方に向かうかの分岐点が訪れます。英国のjohnson首相は当初軽症で執務を行っていましたが1週間後入院し集中治療室に移りました。

トランプ大統領は74歳と高齢で太っています。条件が揃っていますので周囲のスタッフが言う様にあと数日が要注意の状況です。

このような状況ですので職務遂行の確保と言う観点からペンス副大統領の健康確保が非常に重要になっています。選挙対策の観点もありますがそれよりもまず職務遂行を優先すべきと考えます。

7日に予定されている副大統領討論会は、職務遂行確保の観点から感染リスクを回避し、延期して良いと考えます。トランプ大統領の健康確保に目途がついてから、テレビ会議形式で副大統領討論会を実施すれば良いでしょう。感染リスクを回避することを第一とすべきです。

正副大統領が共にcovid19に感染する事態を避けるべきです。又、民主党候補者も感染リスクを避けるべきです。テレビ会議形式にしても十分な結果を得られるように変更準備すれば良いでしょう。先日の大統領討論会も聴衆は現場にいなくてテレビ中継だったと記憶します。

投票当日もvoterに感染リスクがないように配慮すべきです。共和党候補者はトランプ氏がcovid19に感染した経験からのコロナ対策を訴えることになります。

あと数日後そして10/10前後の状況がたいへん注目されると考えています。