少し前に韓国で大人気だったのだそうです。殆どの韓国人にとって北朝鮮は行ったことが無い国になっているので北の様子を描いているドラマは興味深いのでしょう。
主人公は二人とも32歳で大人として描いてあって二人とも現在の体制の中でtopクラスの財閥令嬢と軍将校でその二人がラブコメデイを演じるのですから楽しめるとともに現在の南北関係を描いてもいる内容です。
たいへん良く考えて作っている作品だと感じました。脱北者の意見も聞き北の情勢を考証しているとのことです。
戦争中の状態なのにすぐそばにある国、祖父や祖母がまだ住んでいる国、経済格差が大きく開いている2国。
南北関係をどう考えて行けば良いのか、現在の韓国人にとって北はどんな存在なのか良く考えてみる機会にしてみようと思います。