今日から友人 | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。

長谷部は忙しい日々を過ごしています。しかし、今日の彼は午前中に内田とともに羽田に行き、イタリアに帰国するザッケローニ監督を見送ったようです。


私が感じることは、ザッケローニ監督は当然ながら今回の結果を残念に思う一方、日本に親しみ、日本のことを我が家のように思っていたのだということです。


私は今回のブラジルW杯について人一倍興味があり日本に良い成績を収めてほしいと願っていたのに、攻撃的な人選をしたのだからと自分の考えを強く言うのを肝心のところで控えてしまいました。


セルジュ・オーリエを指摘するところまでは言い当てましたが、ボランチに長谷部を起用し次に遠藤を起用すべきと書きました。もう少し慎重に書くべきでした。


又、日本の得点パターンが左サイドに依存しているので、右サイドからの得点を考えるべきと書きましたがこれももう少し徹底すべきでした。


私自身の反省が一つと、ザッケローニ監督の人柄の良さを改めて感じました。長谷部と内田には彼も会えて嬉しかったでしょう。