香川 | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。

沢山のタレントを集めているマンUの中でアジア枠があることはマーケテイング上当然でしょう。


そして私たちが良く知っておくべきだと思うのは、マンUのアジア枠において重要な役割を果たしてきたのはパクチソンであり、彼を引き継いでいるのが香川であると言うことです。


香川は今季苦しみました。フイジカルの問題は今後も継続して取り組む課題です。日本代表での試合があった後、コンデイションが必ず落ちることもチームとしてノートされています。


チームの中でどんなプレーをするかも結論が出てはいません。しかし、フロント側は今季の彼のプレーから一つの経験的な事実を把握しているでしょう。


彼の特色は、自分で決める力を持ちながら、他のプレーヤーを上手に生かしていく能力です。単調でなく創造力があり、自由に作っていけます。香川は今のマンUにないものを持っています。


マンUというチームが古い体質であることはよく言われています。チームが変わろうとしているときに、良いタイミングで香川が入っていると思います。今後の活躍に期待します。