十字靭帯損傷 | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。

丸山のけが。サッカーとバスケットに多いけがです。動きとしてはスピードのある動きをして急に止まった時に起きると言われています。バスケットとサッカーに共通するというのはわかりますね。


一般的には、十字靭帯損傷と他の部位損傷を併発すると言われています。発症当初は痛くても歩けることが多く、一日たつと血液の充血で動けないケースがほとんどだそうです。


日本のマネジメントに知識がなかったと言うことです。これはいけません。こんなことを知らないようでは困ります

日本のマネジメントにはまだまだ不足していることが多いですね。これでは勝てません。6ケ月という期間もこの症状にはごく一般的です。


丸山には確実に戻ってきてほしいです。筋力を回復するには、移植的なことをするでしょう。その場合の時間が6ケ月なので、その方法を取ると思います。