上海 part3 | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。

今年の国慶節は、10/1からで、建国60周年を盛大に祝うのだそうです。知らなかったのですが、この時期は、はずしたほうがいいです。又、仕事も次第にこの時期を意識したスケジュールになっています。


今の時期に、来ておいてよかったと思います。季節的にはとても良い時期で、 過ごしやすいです。

果物も出ており、葡萄・メロン・桃・梨 と 盛りだくさんです。あまりこってりした料理でなく、ヌーベルキュジンのあっさり系を楽しむとよいと思います。みな、ゆっくり楽しんでいます。


一時の過熱気味の上海ブームでなく、ここの良さを味わっている人が目につくのは、とてもゆったりした気分です。みなさんもぜひ、秋の上海を楽しまれてはいかがでしょうか。


せわしないように見える上海も、地元の人の暮らしを見ていると、ゆったりしていて、こちらが満足です。太極拳をやっている人たちも動きがゆっくりでいいです。(これは当然か?)


明日までこちらで過ごし、帰ることにします。私はこれから再び街に出ます。では。。。再見!