🎼人生のステージアップを音楽で引き寄せる
サウンドエナジー™️・コンポーザー
朝田美穂
です。

サウンドのもつパワーの魅力に惹かれ

オリジナルピアノ曲を作曲&演奏しています🎼


♫私のこれまでの歩み♫
私の歩んできた道Part.1
私の歩んできた道Part.2
私の歩んできた道Part.3
私の歩んできた道Part.4
私の歩んできた道Part.5
私の歩んできた道Part.6

 

 

🎼サウンドエナジー™️とは?🎼

量子力学的にいうと、
この世の物質はすべてエネルギーをもっている
と言われています。

★サウンドエナジーとは?❤️★ 
(詳しくは↑をクリック♫)

素敵なパワーをもつ
これらのサウンドのエネルギーをあびることで、
感情の浄化や癒し、気づき、変容が生まれて
幸せを引き寄せやすい高波動体質に変われたら
素敵ですよね♪

そんな素敵な楽しみを
みなさんと共有したいと思います❤

 

 

 

 

こんにちは。 

 

 

 

ココロとカラダに効く❗

人生のステージアップを音楽で引き寄せる

朝田美穂です❤️

 
 
 
 
 
今日から、
 
また私の中で
新たなステージへの欲求がわいてきたので
 
 
さっそく行動に移すべく
1日をスケジューリング❗
 
 
 
1日24時間という
平等に限られた時間を
最高に結果を出せる濃いものになるように、
 
 
ベストな形で順序だてたり
組み合わせたりを考えてます。
 
 
 
こんなふうに
1日そのものに貪欲になれるだけの
気力が備わってきたのも、
 
 
きっと528ヘルツ
θ波の音を聴きながら、
 

アファメーションした効果が
出てると思うんです❗
 
 
 
私にとって
音は自分を導いてくれるツール。
 
 
 
実際に起きた現実化は
私が長年の悲願だったことでもある、
 
 
好きな結婚相手が
私の姓を継いでくれること。
 
 
 
現代は
家制度は否定されている前提で
法律がつくられているけれど、
 
 
実際は、まだその考え方はあって
いわゆる跡を継ぐ、みたいなものって
ありますよね。
 
 
 
結婚した際の婚姻届は、
 

男女どちら側の姓を名乗ってもいいことに
なってますが、
 
 
実際は98%ものカップルが
男性側の姓を名乗っているんです。
 
 
 
そこには跡を継ぐ必要のない男性との夫婦や
一人っ子女性、

姉妹だけの兄弟構成の女性との夫婦も
含まれていて、
 
 
男性側が嫌がるから
女性側があきらめて(折れて)
従っているケースもあると聞きます。
 
 
 
男性側の親が、
跡を継ぐ息子は他にいたとしても反対する、
 

その理不尽さがまかり通る状況も
少なくないようです。
 
 
 
なので、
 

一人っ子女性や姉妹だけの女性は
女性側の姓を名乗ってくれる男性に
なかなか巡り会えない。
 
 
 
まれに巡りあっても
男性側の親に反対されたり
男性自身の意向で破談になったり、
 
 
そこを女性側があきらめてのまない限り
結婚に到達できないという現実が
あるわけです。
 
 
 
女性側からすれば、
 
ただ名乗れる男性というだけでなく
愛することのできる男性でなければ
ならないわけなので、
 
該当女性にとっては本当に大変。
 
 
 
女性側の親はそれが分かっているので、
 

娘の幸せを考えて
家のことはいいからと嫁に出す
(=男性側の姓に変えさせる)
というのが大半です。
 
 
 
世間のブライダルに関する本も
ほぼほぼ男性側にお嫁にいく前提で
書かれているし、
 
 
それで何の問題もない立場の人はいいですが、
 
 
ひっかかりを感じて
心の中でモヤモヤやヒリヒリを感じながら
男性側の意向に
合わせざるを得なかった女性も、
 
 
決して少なくないんです。
 
 
 
結婚しても旧姓を続けたいと考える女性は
潜在的に多くて、
過去に何度も「選択的男女別姓」
審議されてましたが、
 
結局否決されましたよね。
 
 
 
会社で旧姓を使えるんだから
何も別姓にする必要はないという論理。
 
 
 
家族制度が壊れるから、
というのが理由らしいですが、
 
 
それだけが理由なら
男性側が女性側の姓に統一したって
全くかまわないわけです。
 
 
 
でも、そういうことを言う男性に限って
女性側の姓に統一する意志は、
全くない
ですよね。
 
 
 
いつだって
女性は男性に従うのが当たり前で、
 
 
女性が会社などで
便宜上旧姓を使えばいいじゃないかと
深層心理で思ってるから言ってるわけです。
 
 
 
さらに、まれに女性側の姓を名乗る
となった場合に、
 
 
ただ姓を名乗る方法と、
 
養子縁組、
つまり女性の親の戸籍に入る方法と
 
 
2通りのやり方があるんですが、
ご存知ですか?
 
 
 
しかも男性側の親は
息子が女性側の姓を名乗ることになった場合、
その養子縁組の方を推す傾向が強い。
 
 
 
なぜなら、
財産分与の権利が生まれるからです。
 
 
 
だから、
それだけの資産のある家庭の
一人っ子女性や姉妹だけの女性に対しては、
 
 
その点を
男性側も見越しているわけです。
 
 
 
逆に言えば、
 
資産家でもない普通の家庭に生まれ育った
一人っ子女性や姉妹だけの女性は、
 
 
姓を名乗るメリットがないと見なされる
とも考えられます。
 
 
 
男性側が女性の姓を名乗るときには
女性の家に資産があるかどうかで
判断されるのが「普通」だとしたら、
 
 
それこそ人権問題ではないでしょうか?
 
 
 
これ、
逆の場合はどうでしょう?
 
 
 
女性側が男性側の姓に変わって
いわゆる「お嫁入り」するときに、
 
 
「男性側の姓を継ぐんだから
    財産分与権を与えられるべきで、
    養子縁組して養女となることを
    希望します」とか、
 
 
「彼の家は資産家でもないのに
    お嫁に行くなんて!」
 
なんて言いますか?
 
 
 
口にする人は
限りなく少ないのではないでしょうか?
 
 
 
まず考えも及ばないし、
第一お金がちらつくなんて
えげつなくないですか?
 
 
 
それを聞いた男性側は驚くだろうし、
怒るでしょう。
 
 
 
逆の場合では
男性側は平気で口にするのに(笑)。
 
 
 
現代が本当に男女平等なのであれば、
 
 
男性側が女性の姓を名乗るときに
養子縁組の方法が別にあるのなら、
 

逆の98%の
女性が男性の姓を名乗るときにも
養子縁組の方法は適用されるべきだし、
 
 
家制度はないことを前提にするなら、
結婚での養子縁組は
そもそもなくすべきです。
 
 
 
義理の親と同居して
経済的に助けて介護までしても、
 
 
今の女性は、法的に
義理の親からの財産分与権はないんです。
 
 
 
要は、
女性は恋とか愛とか
目に見えない不確かなものをよりどころにして、
 
 
結納金もごく少額
もしくはなし(タダ)で
男性側の姓を名乗ることになり、
 
 
結果として
男性側の一員として振る舞うことになり、
 
 
どうかすると
 
義理の親と一緒に住み、
経済的に助け、
介護までお世話することになる
(法的には、妻はその義務はないにもかかわらず)
 
わけですよ?
 
 
 
冷静に考えたら、
今これだけ社会が発展していても
 
 
女性の置かれた境遇って
おそろしく不条理なのが
みえてきませんか?
 
 
 
普通の女性でさえ苦労が多いのに、
一人っ子女性や姉妹だけの女性にも
それを求められるって、
 
 
自分を育ててくれた親や
家のことを後回しにしてなんて
精神的にきついですよね。
 
 
 
今はだんだん
居住形態や施設の利用、
経済的に別にするなど工夫している家庭も
多くなっているでしょうが、
 
 
やはりこまごました家のことは
女性側にかかってくるわけで。
 
 
 
思いやりのある義理の両親や兄弟、
パートナーであればまだ救われますが、
 
 
実際はうまくいかずに
離婚してしまうケースも多い。
 
 
 
小さい頃から女性だって
社会に出て活躍することを求められ、
 
 
教育にお金をかけて育てられ
本人ももちろん努力するわけですが、
 
 
社会に出たら
早く仕事ができるようになれと言われ、
 
 
仕事をがんばれば
鼻持ちならないと言われ、
 
 
なかなか結婚しない女性は
肩身の狭い思いをさせられ、
 
 
一方で結婚、出産となると
使えないからと退職させられ、
 
 
再就職は一気に難しくなるのに
男性の稼ぎも充分でないので
育休や子育てもそこそこに
働かざるを得ない。
 
 
 
まさに女性は
もみくちゃ状態じゃないですか?
 
 
 
結婚は結婚で
 
女性をとりまく状況というのは
ただドレスを着て華やいでいる部分にだけ
目を向けがちだけど、
 
 
決して男女が本当の意味で
平等になっているわけではなく、
 
 
実際に女性の置かれた状況と現実は
姓の問題も含め
大変な面が多々あって、
 
 
まだまだ改善されるべき点は
たくさんあります。
 
 
 
それでも「結婚は女性の幸せ」だと
思いこまされているのは、
 
やはり社会全体の
男優位の構造からきているのでは?
と思うんです。
 
 
 
もちろん、
好きな人と一緒にいられる喜びは
ありますよ?
 
 
 
でもそれは
男女どちら側にもいえることであって、
 
 
問題は
その周りの法的なことだったり
世の中の「常識」とされていることなんです。
 
 
 
これって、
私の感覚では異様に映ります。
 
 
 
だから私は
男女双方がイーブンな結婚をする❗
というのが理想でした。
 
 
 
男性側に困った状況がないのに
男性側の沽券とか間違ったプライドのために
女性側が内心苦しんだり悩んだりするのは、
 
 
絶対に納得いかない。
 
 
 
「別に大した家じゃないし」
と、一人っ子女性や姉妹だけの女性を
お嫁に出す側の親は言いますが、
 
 
男性側の親が同じことを言ったのを
私は聞いたことありません。
 
 
 
男性側は跡を継ごうが継ぐまいが
自分の姓を続けること前提。
 
 
女性側が困っていても、
男優先で当たり前。
 
 
女性側は言いたいことも飲み込んで
今目の前にある縁に
飛び込まざるを得ない。



そんな痛みの上に成り立つ結婚って、
一体何なんでしょう?
 
 
 
「姓が変わっても親や先祖はみられる」
と言いますが、
 
 
男性側が
自分のこととして言うことは
ほぼないですしね。
 
 
 
私は一人っ子なので、
そういう結婚が世の中の「普通」
であることに、
 
 
小さい頃から違和感を感じていました。
 
 
 
そして実際に、
自分の恋愛感情と姓の問題の狭間で
悩んだり苦しんだりと
 
 
心の中で血を流す思いをしたことは
たくさんあります。
 
 
 
でも、どんなに好きだと思ってても
自分のことしか考えない男性とは
いずれ破綻すると感じていたし、
 
 
私はイーブンな感覚の似た男性と
結婚することが幸せだと思ってきました。
 
 
 
愛情と信頼と尊敬とが伴う男性で
かつ姓のことで理解してくれる男性に
出会うまでは
長い時間がかかって、
 
 
もう現れないかもしれないと
諦めかけたこともあります。
 
 
 
今のパートナーとの出会いは
音のパワーのすごさに気づく前でしたが、
 
 
彼が実際に理解してくれて、
 
 
実際に行動として手続きをふんでくれたのは
サウンドエナジーを浴びるようになって
約半年後のことです。
 
 
 
彼は養子縁組はしていません。
 
 
 
ですが、
私が一人っ子なので理解してくれて、
私の姓を名乗ってくれたんです。
 
 
 
普通に婚姻届を出して
男性の姓にチェックするのと同じように
女性の姓にチェックを入れて
 

イーブンにしてくれました。
 
 
  
今の大半の男性の感覚では
なかなかできないことかと思います。
 
 
 
でも、本当は男性も女性も
対等に姓のことを話し合えて
思いやりあえる世の中になるべきで、
 
 
マイナーなケースではありますが
98%の女性が好むと好まざるとにかかわらず
当たり前に強いられている状況からすれば、
 
 
むしろ
イーブンな感覚に
慣れていくべきと思うのです。
 
 
 
女性も見抜けるようになるべきだし、
男性も認識を変えるべきかと。
 
 
 
学校現場でも
男女平等が声高に叫ばれてましたが、
姓に関してだけはスルー。
 
 
私にはそんな男女平等教育なんて
まったく理解できませんでした(笑)。
 
 
 
そこにメスを入れない限り
本当の意味での男女平等なんて
成り立たないと思うんですが。
 
 
 
でも、
 
少々時間はかかりましたが
 
サウンドエナジーを毎日浴びながら
常に毎日心の中で願っていたことが
ついに現実化❗
 
 
 
世の中の夫婦の
2%しか成り立っていないケースでも、
 
 
自分のエネルギーを高めていけば
かなう❗
と、信じられます。
 
 
 
もっともっとパワーのある音を浴びて
エネルギーを上げていきたいし、
 
 
皆様にもお届けして
エネルギーを上げていただきたい。
 
 
 
そして
よい波動がよい波動を呼び、
 
 
皆様それぞれが求める幸せを
手に入れていただけたら、
 
 
素晴らしいと思いませんか?
 
 
 
 
 
■サウンドエナジー™️メニュー&アイテム♪
🎹サウンドエナジー™️・ピアノ曲集CD
          【愛と奇跡】3980円

    
     

   ★お申込みはこちら★

  《お客様の声はこちら♪》
      ★【お客様のお声】デトックス効果★
      ★【お客様のお声】体がぽかぽか★
      ★【お客様のお声】心の癒し★
      ★【お客様のお声】涙が出ました★
      ★【お客様のお声】仕事がはかどり、ポジティブに★


🎹サウンドエナジー™️・オリジナル作曲のご依頼♪

【ピアノ曲】(1曲)
 30秒(16小節程度)……………… 15,000円
 1~2分(32~64小節程度)…  20,000円
 2~3分(64~80小節程度)…  30,000円
 3~5分(80~112小節程度)…50,000円

【歌曲】(1曲いずれも5分未満)
 メロディのみ………………… 15,000円
 メロディ・伴奏………………30,000円
 メロディ・歌詞………………35,000円
 メロディ・歌詞・伴奏… 50,000円
  
 ★サウンドエナジー™️作曲依頼・お問合せ★ 

                  
 
 
 ⬛もっともっと濃く❗ LINE@配信中★
✔️なりたい自分に
     潜在意識レベルで変わりたい❗
✔️幸せを引き寄せる波動を浴びたい❗
✔️耳寄りなおトク情報やお楽しみがほしい❗
✔️ココロとカラダにきく音をあびて
     美容と健康に役立てたい❗
 
といった、音に興味関心のある方は
ぜひご登録をどうぞ🎵
 
毎週日曜日12:00配信
 
   ↓こちらをクリック🎵
友だち追加
 
@oeq1906p (@をつけて入力を♪)
 
 
 

 

 

■ 朝田美穂のSNS
  もっともっと濃くつながろう♪

🎹 ♪ Facebook ➡ Facebookはこちら♪

🎹 ♪ Line@  ➡ Line@はこちら♪

🎹 ♪ YouTube   ➡ YouTubeはこちら♪
 

 

 

★   朝田美穂 愛の波動♪オススメの今日の1曲♪

これからますます

音に磨きをかけていきますよ~❤️

お楽しみに❤️