先日、取得した高島屋の株主優待カード。


6月初旬に閉店間近の岐阜高島屋に行きましたが、今回はジェイアール名古屋タカシマヤに。



お店の会社概要のサイトから

妻の誕生日が近いので、プレゼントを選びに。
『新しい財布が欲しいわひらめき



ランバン オン ブルーは、落ち着いた雰囲気ながらも、アクセントカラーで遊び心もあり、(しかも、お財布に優しい値段チュー)妻も気に入ったようです ひらめき

売場の店員さんが親切に教えて下さり、このブランドの財布は値上げを抑えているので、お得だそうです爆笑


ランバン オン ブルーは、フランス発の老舗ファッションブランドの日本独自のカジュアルラインです。



最近、デパートは三越や松坂屋を利用していたので、高島屋のギフト包装紙は新鮮です目がハート

5月に送られてきた株主優待カードが初めて活躍しました ウインク


昼食は駅西 笈瀬通まで歩きますあしあと


昨年リニューアルしてから初めて伺う寿司常キラキラ



平日限定のお得なランチは900円とお得照れ



にぎり 9貫、鉄火巻 3貫 に温麺が付きます。

奥のにぎり(煮穴子、タコ、イカ、炙りアジ2貫)は、醤油をつけずに頂きます。



温かい麺はお寿司の箸休めにイイですね。

名駅で寿司の値段が900円と言うのは有り難いです。(誕生日のお祝いナノでしょうか!?不安

食後に駅西を散歩しましたが、リニア開業を見据えた道路整備が進んでいました。


帰りに、高島屋のデパ地下に寄りましたが、お菓子売場の規模が凄かったですびっくり

取り敢えず、『ル シュプリーム』でパンを買って帰りました。
これらも割引なのは有り難いですキラキラ



帰ったらポストに待ち構えていたものが届いていました爆笑



名古屋プレミアム付き商品券の当選通知です爆笑

家族4人で申し込んだ結果、ボクの電子マネーと妻の紙商品券が当選です。

早速、電子マネーをインストールし、クレジットカードで5万円入金。


これで、もう使えるのでしょうか!?

紙券もクレジットカードで入金したので、商品券が届けられるのを楽しみにしますルンルン

商品券購入時にクレジットカードで割引(ポケットカード1%)、買い物時に株主優待で割引(デパート1割引)、商品券で支払う(プレミアム30%)
が最強かと爆笑