上賀茂神社の葉加瀬太郎音楽祭、去年よりパフォーマンスのレベルが高いですおねがい泣き笑い



お次は今井美樹。本日の公演で、唯一、昨年からの連続出場 ウインク


今日の衣装がまた素敵。
鮮やかな朱色のボトムに、アイボリーのトップスおねがい

彼女の公式ブログの投稿から

気さくに手を振りながらステージに現れ、『彼女とTip on duo』、『SATELITE HOUR』と軽快なナンバーを。

ここで、早くも葉加瀬が登場。

葉加瀬のInsta投稿から(at 明治神宮)

二人の共演としては初披露となる名曲『野性の風』をストリングスとピアノだけで聴かせますおねがい

この後はMCを混じえながら、彼女の代表曲『PIECE OF MY WISH』、『PRIDE』を歌ってくれましたおねがい


今井美樹さんは、来月から全国ホールツアーが始まります。
名古屋のチケットがまだ席に余裕が有るようですね。



さて、休憩時間にトイレから戻ってくると、観客席から謎のコールが叫ばれて、会場は異常な雰囲気 爆笑

ステージ上のコーラス隊が会場を煽っているようです。

コーラス隊 大山さん(真ん中)のX投稿から

そして、近藤真彦がステージに登場し、『スニーカーぶる〜す』のイントロが演奏されると、前列のブロックの方達が一斉に立ち上がりますびっくり

ボク達も負けずに立ち上がり、腕を振り、会場がヒートアップ!!

皆がサビの『ZIG ZAG ZAG音符』で揃って振り付けをするので、ボクもやりました!!
(80年代は夫婦共にトシちゃんのファンでしたがてへぺろ

お次は『ブルージーンズ メモリー』
ファンの方達は、『バッカヤロータオル』を振り回し応援してました(ボクも欲しい〜爆笑

でも、マッチ 『サヨナラなんて言えないよ』の次の『バカヤロー』を恥ずかしがって歌わないんですよてへぺろ


3曲目の『ヨイショ』もライブで盛り上がりますね。

ここで、葉加瀬が登場 照れ

葉加瀬のX投稿

『葉加瀬の初めての仕事がマッチの明治座公演での演奏』だったなどのトーク後、2曲を共演 爆笑

『アンダルシアに憧れて』、『夕焼けの歌』と渋い選曲ですが、マッチも歳を重ね、歌にも円熟味が出てきましたね。(7月に還暦を迎えるそうキラキラ

『カンレキダッシュ』の謎のTシャツを着た女性を何組か見かけましたが、マッチのファンの方達なんですね。
この1年で60公演を行い、7月には日本武道館で記念ライブを行うって、そんな精力的に活動してたとは、、ウインク

上賀茂神社の宮司さんも同年代で、『リハで聴いたマッチの曲を全部歌える』そう。

ボクもマッチの歌を何十年間、テレビで観てないし、カラオケで歌ったこともないですが、自然と覚えているものですルンルン

この後、ボクも昔好きだった『Baby Rose』(織田哲郎作曲)と『ギンギラギンにさりげなく』でフィニッシュ!!

後半のハイライト、燃え尽きました爆笑


男 近藤真彦、見直しましたよ。まさに、『ホレたぜ!乾杯』ウインク


ここまで長きに渡り、歌い続け、コンサートに通い続けるファンが大勢いるって素敵です。


フェスで他のファンの方達と一緒に盛り上がれるのって、イイ!!



妻も『武道館のチケット残ってないかなあ?』目がハート
と気に入ったようです。

先日のNHK『うたコン』の筒美京平特集でのパフォーマンスも良かったし、9年ぶりの紅白出場も有りですね。