古いネタですが、雑誌『クロワッサン』の3月号を買いました。



京都の特集が組まれており、最近は手元に置いて、夜に眺めるのが日々のささやかな愉しみニヤリ


10日後の京都旅行の行き先を模索中、、、


雑誌に付箋を貼って、行きたいところリストを追加ウインク

上:『太極殿本舗』の甘味『琥珀流し』
中:左上の生ケーキは、『grains de vanille』の名物『エベレスト』
下:花手水が可愛らしい柳谷観音

どれも行きたいけど、全部は、ほぼ無理キョロキョロ

今回も、上賀茂神社の音楽フェスがメインにつき、同神社の参拝は決定。


残りはどうするべと思っていたら、、、


女優の波瑠さんが、インスタに投稿したオフショットをチェック。

下鴨神社の境内にある御手洗川での撮影でしょうか!?

20年前に訪れて以来で、余り覚えてませんキョロキョロ


2015年度の朝ドラ『あさが来た』のポスターでも使われた場所のようです。
このドラマ観てないので、NHKオンデマンドで観てみようかなルンルン

その後のリールで流れたカレーうどんも気になりますウインク


動画につき、上手くスクショできませんが、お店見つけました爆笑


また、下鴨神社辺りを検索したら素敵な喫茶店も発見キラキラ


『コーヒーハウス マキ』のモーニングセット爆笑

食パンの中をくり抜いて、サラダのお皿に!!

これは、また食べに行くより、自分で作る奴か〜!?

来月8日の天気も良さげなので、楽しみです。

ステージの幅の範囲内が良い席ですねルンルン