建中寺のお隣、ゴルフ場跡地にスギ薬局がオープンしました爆笑






尾張徳川家の菩提寺 建中寺 との景観に配慮した意匠になってます。


後ろの建物は築50年超の東区役所。


そういえば、前面道路も無電柱化されていますね。


建物正面。切妻屋根(本を半分開いて伏せたような形)や壁の飾り格子などシンプルながらも設計者の工夫が見られますね。



勿論、店内は普通ですよ。




オープンセールもやってました照れ

レジ混雑してたので、またの機会に、、、


せっかくなので、建中寺を参拝します。


ほら違和感ないですウインク



ツツジも綺麗に咲いていました。





                          久しぶりの株話


本日、高島屋の株主優待カードが届きました。
権利取得は恐らく20年ぶりです。



買物で10%割引になりますが、食堂、喫茶は対象外のようです。

ラウンジも利用できないようです。
JRタワーズのラウンジ、久しく行けてない、、

株価は+25%(5万円)と、昨年取得したばかりで、まだまだニヤリ

コロナ禍で取得した、三越伊勢丹は+260%(21万円)と頑張ってます。

4月に取得したスギHDも現在マイナスですが、応援してますキラキラ