新中日ビルのグランドオープンに先立っての内覧会照れ目がハート



飲食店が営業しているとは知らずに、夕食の準備を済ませてます不安


でも、せっかくなので、食べて帰りましょうルンルン


【3階】レストラン街
中国料理『LIANHUA (リアンファ)』
静岡・御殿場の名鉄菜館の系列で、入口の装飾からしてお洒落。ここも行きたいな。口笛

焼肉 丸明
店内を覗かせて貰いました。こちらはカウンター席。

半個室で外の景色を眺めながら、焼肉に興じれますねおねがい
ランチメニューは5等級飛騨牛の御膳が3千円超となっています。


スポーツ観戦エリア『SAKAE FAN SQUARE
フードコートのように好きなお店で料理を購入し、モニターでスポーツ観戦を楽しめますウインク

中日ドラゴンズ、大差を付けられてましたびっくり

牛肉料理『豚捨 (ぶたすて』も、フードコート内です。ランチには牛丼も提供牛


フロア内をもう少し散策、、、


石臼挽き二八そば そばしき
落ち着いた雰囲気の蕎麦屋で、ここで食べることにしました。
お店の前のポスターもイメージ掴みやすいねニヤリ


冷酒も飲んじゃうよ、宮城県の『浦霞 本醸造』爆笑目がハート


何か酒の摘みも欲しいなとメニューを見てる間に、お蕎麦が到着口笛


ボクは『涼野菜と匠味豚のつけ汁そば』を。

旨味の濃い匠味豚(千葉県のブランド豚)に、揚げなす、蒸しかぼちゃ、三つ葉、柚子を つけ汁に加えています。

温かく甘めの汁に、冷たい蕎麦が合いますねニヤリ
匠味豚も汁が染みて旨いキラキラ


妻は『豆富と叩き梅の薬味つけ汁そば』
寄せ豆富に紀州南高梅の潰しを加えた 冷たい つけ汁もさっぱりしてますニコニコ

東京 赤坂にあるお店とのことです。
(大名古屋ビルヂングの『石臼挽きそば 石月』の姉妹店)


大満喫の内覧会でした。

帰って、お土産に頂いた栗サブレを確認ウインク



恵那川上屋『おかしな大地』の山ノ栞 中日ビル限定パッケージです。
渋皮入りの栗きんとんをサブレ生地に加えて、プレーン、黒糖、紅茶、ココアの4枚入り。

中日ビルに訪れた記念にどうぞ。