次男は、この春、小学校を卒業して長い春休みにっこり



退屈そうなので、イオンモール長久手まで車


映画ドラえもんの新作『のび太の地球交響楽(シンフォニー)』を鑑賞です。





イオンの株主優待でのオーナーズカードでポップコーンかドリンク引換券が貰える特典が、最近終了したようですキョロキョロ

しかし、次男が炭酸飲料を飲みたいというので、予め水筒にジュースを入れて行きましたウインク煽り

鑑賞料金の割引は継続で、オトナ1000円、コドモ800円は有り難いニヤリ

しかも、知らない間にdポイントが溜まっていて、支払いは千円でチョキ


音楽で地球を救うといったストーリーで、マエストロ(日曜ドラマ観てました)も出てきたりと、親子共々馴染みやすかったですウインクニコニコ


テレビ『題名のない音楽会』でも、『ドラえもんの音楽会』やってましたね。
子ども達で構成する交響楽団のコンサートで、この映画で声優を務めた芳根京子さんもフルートで参加してました。

映画は、のび太のドラえもんを助けたいという想いに感動しましたおねがい
芳根京子さん、出番少なかったです、、

次男は『また次回の作品も観てもイイ』って、話してましたニコニコ

しかし、劇場の子どもは小学校低学年が多く、うちの次男も来年は中学生キョロキョロ
やはり、これが最後かなあ、、、



映画の入場記念に『まんがブック』を貰いました。
この冊子のデジタルふろく 『コエカタマリン』のアプリが楽しかったです。

スマホの画面に向かって喋ると、自分の声が「書き文字」になって、飛んでいくチュー


『ロバさん』と喋ったのですが、、、、


ドラえもん、これからも、子ども達に夢を与え続けてねキラキラ


『さよならドラえもん』でしたウインク