名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロバですニコニコ

今日のナゴヤドームの野球観戦に備え、こちらを取り寄せておきました。

炭酸飲料OKの保冷水筒。サーモス製で、容量は500mlです。
(ヨドバシで2180円也。お札

ドームって、野球観戦で缶ビールを持ち込む場合、入口で紙コップに移し替えさせられますよね。ニヤリ

紙コップって、ふにゃふにゃだし、当然、温くなっちゃうし、気も抜けやすいじゃないですかチュー

で、そんな時にコレ。

フタを開ける時に圧力を逃がしてくれます。

フタに工夫がしてあるんでしょうね電球

取り敢えず、美酢(ミチョ)の炭酸割でお試し。

フタを開ける時にプシューとペットボトルのフタを開ける時と似た音がしました。

家で入れて1時間程でしたが、冷たさと炭酸は保たれていました。

で、夜のナゴヤドームへ、いざ出陣てへぺろ

ドラックストアで、500mlの発泡酒(約200円)を買って、冷たいうちに水筒に移し替えます。

ゆっくり注いだつもりでも泡が立ち、全部入れ切れないです。びっくり

ドームで席について、早速水筒を開けます爆笑

急いで歩いて来たものの、泡が吹きでることもないです。

試合見ながらチビチビ。
最後まで冷たく飲めました口笛
(飲まずには観てらんない試合でしたキョロキョロ

目の前に、お姉さんがビール(750円)を売りに来るものの、目を合わせません。てへぺろ

この保冷炭酸飲料ボトル、炭酸飲料にビール、スポーツドリンクもOKって、無敵ですよね!!

色々なシーンで活躍しそうです。口笛