前回のブログの続きです。


職場の先輩とドイツ料理のディナーの後に、本山駅まで歩きます。




本山には、お気軽にスタバやドトールも有りますが、静かなトコロがイイなキョロキョロ


隠れ家のような西原珈琲店  本山 本店 
『神戸から特別な珈琲を仕入れています』


こちらを訪れるのは新婚当時以来、約20年ぶりです。

落ち着いた雰囲気、落ち着いた客層に落ち着いた店員さんおねがい


壁には、クリスマスプレートが飾られています。

昔、栄店に良く立ち寄りました。カウンターが落ち着くんですよねおねがい


巻物のようなメニュー表も懐かしい。


チーズケーキに桜味ハート
さっきガトーショコラ食べたし、ケーキは次回、、


美しいカップとソーサーに美味い珈琲。

家で淹れるコーヒーとは違いますねおねがい

神戸から仕入れる珈琲は違うんでしょうか?

この店、神戸が本店と思ってたら、名古屋のお店で、本山が本店だったのですね。

神戸は、にしむら珈琲でしたかキョロキョロ


先輩は、食べ足りなくって、ミックスサンドを注文。

軽くトーストしてあり、具が沢山入ってますね。



この1月に舌がんの除去手術をした先輩。


当時、とても落ち込んでいたので、心配してましたショボーン


家族も、さぞかし心配されてるかと思ったら、、


医大生の娘は、『私の先生も舌がんだったけど、すっかり治って、ぴんぴんしてるよ』とケロっとしてたとのこと。


奥さんにも支えられ、手術を乗り切ったようです。


今回、舌がんが早期に発見されたのは不幸中の幸いでしたが、胃がんや膵臓がんに気づくのは困難なので、怖いですね。



途中、トイレに行こうと扉を開けると、、

 
BAR!?
さらに、扉を開けると、マジにBARが出現びっくり

トイレが入口になってる!!


こちらの珈琲店とBARが共有のトイレになっていて、どちらからでもトイレに行き来できるとのことニヤリ

BARの入口は、別にあるようです、、


と不思議な探検もできて、良かったです。



珈琲のお味も良く、近いうちにリピートしたいデスルンルン


一杯の珈琲を楽しむように、まだまだ、日々の人生を楽しみたいですね。