昨年の暮に、ひと回り年上の先輩が癌を罹患バイキンくん


ずっと心配していました、、、


急に、癌は他人事でなくて、誰にでも起きうることなんだとガーン



その先輩から、術後の診察で、

『無事、悪いところは取り除けた』と連絡があったので、快気祝いをおねがい


以前、ランチで伺った ドイツ料理店『オストベルグ』で、コースを予約。



ドイツビールはジョッキサイズを注文です生ビール


『アイントップ』は、野菜の煮込料理で、サツマイモが沢山 入ってました。



先輩は、たまたま定期的に通う、大学病院の歯学科で異常を見つけてもらい、県の癌センターで、『初期の舌がん』との診断ガーン


そこで、良い先生に執刀していただいたそうで、

看護師さんに『綺麗な切除跡だわお母さん』とウットリされたとか、、


でも、暫くは舌が痛くて、食事も大変だったそうで、、、キョロキョロ




『ベーコンとチーズのロスティ』千切りポテトを薄く焼き上げています。

ちょっと、店内は冷えるので、先輩はホットワインを

メイン料理は、『豚肉のシュニッツェルと きのこクリームソース』

週末の店内は、混み合ってきました。
郊外のお店ですが、皆さん良く知ってますね。


先輩は、アフラックとかの癌保険に加入しており、手術や入院の給付金が、支給されるそう、、


ボクは、最近、癌保険が月2千円から15年更新で、8千円になるタイミングで解約したところえー


夫婦共々、安い保険でいいから考えた方がイイかなあ。




デザートのガトーショコラで、コースは終了。


お酒を控え目にしたので、二人で一万円とちょっとでした。お札


コース料理は、2名からで3,800円。飲み放題付きは3名からで6,000円です。

お酒はドイツビールやワインなどイイものが揃っていますが、アルコールは料金高めなので、3名以上で飲み放題付きの予約がお得なようです。

また、ランチは1,500円でビールもお得なので、お勧めです!!