カフェタナカ本店は、ケーキが美味しいので、たまに奮発して買いに行ってますが、このところご無沙汰です。


このブログに一度も登場していないので、1年は空いているよう、、


バレンタインのチョコのお返しを妻に何も渡さないのもなあ。


貰ったのカルディのチョコだし、すでに瀬戸でご馳走したし口笛





やっぱ、クッキー缶 見た目に華やかだし、美味しそうびっくり

左から本店限定、ホワイトデー限定だったかな。


ラグビーボールのような形の容器に入った焼き菓子ギフト。1,728円

人気No.ってなことで、気になりますが、この容器を後で何に使おうか困るし、中身の焼き菓子が、少ないと思って、パス。

このレースのハンカチお洒落ですウインク

1,870円では勿体なくって使えない悲しいだろうな。

とお店の商品を見てたら、


デリシューズ』1,080円
〜製造工程でできた割れや欠けなど規格外品となったものを集めました〜

こんなの有るのですね、アウトレット商品びっくり

中身は『ビスキュイ・ショコラサントメ』
茶色オンリーで、飾り気ないかなと思いつつ、これはきっと、お得に違いない音符と思い購入。


他は、また次の機会に買えばいいしニヤリ

帰ってから、袋詰めのクッキーを家でお道具箱になってた缶に、移し替え

なんか、それっぽくなったでしょウインク

『3,000円の商品に見えるだろ真顔 2,000円も得したぞ』(Inspired サラママ)

36枚入って1,080円ということは1枚30円!?

1つだけ割れてたものが有りましたが、後は遜色なかったです。

お味もビターなチョコといった感じですが、子ども達にも『美味しい』と好評ですニコニコチュー

ショコラサントメは、アフリカのサントメ産のカカオを使用したもので、珈琲のお供に活躍しそう。


でも、どちらかというと、ボクはバター風味が強いクッキーの方が好きなので、また、お店を覗いて見ますねルンルン


規格外の商品 デリシューズは、オンラインでも不定期で販売されるそうです!!



カフェタナカは、ジェイアール名古屋タカシマヤにも、お店が有ります。
2月末に高島屋の株主の権利を久々に取ったので、楽しみです。



イベントバナー