名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロバですニコニコ


最近のランチの楽しみは外国の料理店、今日はベトナム!



20年くらい前でしょうか、名古屋でも、ベトナム料理が流行ってましたね。

アオザイを着た店員さんがいるお店に行って、生春巻を食べた記憶が、、、


今池センタービル2階のベトナム料理『センビエット』
なかなか分かりにくい場所ですね。入るのに、ほんの少しの勇気が入りますニヤリ



ベトナムって、行ったことないですが、店内はオリエンタルな雰囲気。
BGMもベトナムの歌謡曲のような音楽が!?

店員さんは、皆、ベトナムの人でしょうか、、

ランチセットは種類が豊富。
バンミー(サンドウィッチ)は今日パンが無くてデキナイとのこと、、
カレーはベトナムっぽくないので、ベトナム風豚角煮のセットで。

結構なボリュームでびっくり
豚の角煮のお皿は、そこまでベトナム風を感じなく、食べやすい味付けで。

鶏肉のフォーには、パクチーなどをかけて。
優しい味付けのスープで、モヤシもたっぷり入ってます。

生春巻の皮は、モッチリとした食感。

こちらは、何かと思ったら、とっても甘いデザート。
『ザボンのチェー』とのこと。少しコリコリした食感で、ココナツミルクの味もします。

このボリュームで、税込1,045円也。

夜は、カタツムリやカエルの入ったメニューもあったりと本格的ガーン

今池はなかなかディープなお店も在りますねチュー