名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロバです。


昨年11月下旬に綿半ホールディングの株を取得しました$


ブログで株主優待の品を見てたらオリジナル商品が良さそうだし、あのワタピーのいるスーパーだと知り、、、


綿半HDのサイトから

綿半って、綿を扱う会社にしか見えないですよね~ニヤリ

でも、歴史は古く、「本能寺の変で敗れた織田方の家臣が飯田地方に逃れて、綿の商いを始めたのが、「綿半」の始まり」とのこと。

株を始めると、色々なことを学べますね星

で、長野県のご当地スーパーだし、一度、お店にも訪れてみたいと思っていたら、名古屋のお隣、清須にもあったので、行って来ました爆笑

地味です。以前はキシショッピングセンター(綿半HDの子会社)があった場所なので、建物を引き継いでいる模様。

店内ポップにワタピー発見ニコニコ

さかなクンプロデュースのおさかなぬいぐるみが売っているけど、、、クロマグロ40,000円チュー


家族で、お店のオリジナル商品を捜索キメてるにっこりびっくり

スナック菓子にワタピー発見よだれ

むき甘栗もイイね指差し

奥さんは冷凍食品でオリジナルのカツカレーをチョイス。
サフランライス付きのチキンカツで珍しい。
他にもガパオライスも有ったらしい看板持ち


わたぴーのぬいぐるみは売ってましたが、ちっとデカいし、購入は見送り。

店内は閑散としていて、先月訪れたアルビスほどは正直、魅力的に感じませんでしたが、主婦目線では値段も安くて、好印象みたいニコニコ



機会があれば、江南店や長野県下のお店にも行ってみたいです。

株価をチェックしたら、取得時より6,000円上がってました。

暫く、ホールドですね。