名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロバですニコニコ
最近、北陸のスーパー「アルビス」が名古屋に2店目をオープンさせました。

北陸直送の新鮮な魚が売りで、混んでそうでしたが、土曜日の昼一番を狙って行って来ましたウインク

場所は、アピタ名古屋北店の西にあります。

平面と屋上に駐車場があって、誘導員もしっかり配置され、スムーズに停めれました照れ

新しいスーパーは綺麗で好き。思ったより広い店内ですが、お目当ての魚は、、、、


お客の密集具合が違いますびっくり

迫力のある魚達が、、あんこう鍋食べたい!!


せいこがに(香箱がに)、生の姿を初めて見ました。

石川産ボイルずわい蟹2,980円(税抜、以下同様)、黒い粒は、カニビルの卵ですねウインク

奥さん!金沢港産の赤むつ(ノドグロ)でっせ。
小さいのが5匹で680円、大きいのは2匹で1,386円。ついつい安い方を手に、てへぺろ

「うぉー!!氷見の天然ぶりのお刺身うお座

金沢港の塩焼用めぎすを加えた3点を購入お札
煮魚は、明日の登板で、今夜はお刺身と塩焼にしますかね照れニコニコ
(どちらも美味しかったですイエローハーツ

アルビス気に入りました!!
これからもチョクチョク通いまっせ口笛



アルビスの株は、株主優待で商品券や氷見うどん等の特産品が貰えます音符