名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロバですニコニコ

勝手に企画を始めた名古屋で旅するグルメニコニコ



南インドの次はシンガポールへ飛行機


「シンガポールダイニング マーライオン」しし座

大曽根駅から徒歩3分といった立地。
この地で30年以上営業している名店ですが、足を踏み入れるのは初めてですウインク

お店の外観が入りづらいイメージでしたが、ランチ営業をやってると知って、、ルンルン



清潔な店内は夜のスナックのよう!?
(画像はお店のサイトからお借りしてます)

シンガポール民族衣装を来た日本のお姉さんが注文を取りに来てくれますウインク



ランチは、思ったより、中華料理店に近いメニューチュー

シンガポールって、30年近く前に訪れたけど、なに食べたっけなてへぺろ

昔のアルバムでマーライオンとスチームボートを食べている写真。
そう言えば、四川料理店で食べたマンゴープリンが美味しかったっけおねがい

シンガポールっぽい、「マーランチ」を注文ニヤリ

揚げ物プレート、青菜炒めにスープ。

プレートは、鶏唐揚げ2つ、牡蠣と海老の揚物、揚げ春巻にココナツベースの甘辛だれ。

このタレがシンガポールっぽいのでしょうニヤリ

モヤシ炒め、鶏の蒸したもの、目玉焼きも付いてとボリュームあります爆笑

青菜炒めは、ちょっと塩っぱいかな。
スープは、ガーリックが入ったエスニック系なんでしょうか?


ドリンクメニューは、タイガービールやシンガポールスリング等もあって、ディナーにも良さげですね照れ

ランチは、あれだけ付いて800円ってお得。
主婦友の集まりやサラリーマン等、結構賑わってましたよ。

こちらのお店。年明けから全品値上げするそうです。
安すぎですもの。遠慮なくどうぞニヤリ