名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロバですニコニコ
先日、年末の牛肉を買い出しに、丸明大曽根店へ

この店で一番高い飛騨牛 ヒレステーキ 100gで税抜4,000円札束
目の保養ですてへぺろ

飛騨牛入りハンバーグは、肉肉しいうえ、大きめのサイズで、お勧めです。冷凍庫のストックに加えます。


帰り途中に、不思議なスパイスの香りに引き寄せられますおねがい

南インド料理店 マドライキッチン!!


ミールスなる大皿料理が売りです。インドのスープや野菜炒めなど本格的ニヤリ

今回は無難にカレープレートを。
お好きなカレーにライスかナン、インドのスープと漬物で900円。

カレーの種類も本格的で、鶏肉とほうれん草カレー、ココナツミルクの魚カレー、天ぷらのヨーグルトカレー等。

日本人好みに寄せない、こだわりの料理ニコニコ
ライスはインドの細長いお米で、ひと粒がくっつかず、パラパラとしています。

ほうれん草が溶けた緑色のカレーは鶏肉がゴロゴロと。

スープには、見たことない野菜の他、カボチャも入ってます。

寒いけど、アイスシェイクも注文。

マンゴー、パッションフルーツに桃とトロピカルです。ラッシーのようなヨーグルトにジェラート的なアイスをかき混ぜて頂きましたおねがい

お店の壁に南インドの地図がびっくり
スリランカも含まれるそうで、店名のマドライも地名なんですねウインク

本格的なインド料理で、外国を訪れたような気分になりましたおねがい

不定期で、異国の料理店を紹介できたらと思います爆笑