名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロバですニコニコ

北区のアルビスに向かう途中で、こちらのお店に二度目の立ち寄り。



館林製餡所キューン
和菓子屋、パン屋や喫茶店に餡を卸している工房の直売所です。


普段は閉まっていて自販機で買うのですが、土日の13時まで、お店が開いているようで、、

店の前の机に商品がたくさん並んでいて、お店の方が対面販売していますニコニコ

元気で明るい奥さんが、商品の事を色々教えてくれました。

基本、小豆の黒餡、インゲンの白餡に、様々なソースを配合しています。

りんご、いちご、マンゴー、モンブラン、かぼちゃ、、など種類が豊富です。

さくらは、有名カフェで和パフェにトッピングに使われているそうです照れ

他にも喫茶店で、珈琲のお供に餡子を添えているところもあるそう照れ

初めてお会いしたお店の方と、つい、たくさんお話してしまいました、、

100グラムの小分けパック3種と200グラムの粒あんを購入。
これだけ買って千円くらいかな音符

翌朝、モンブランあんをトーストに。もっと分厚く盛った方がいいかなキラキラ

さらに、午後には、栗入り粒あんをパンに入れて焼きました。
夜食に皆で試食しましたが、好評でしたウインク