長久手の帰りに、以前から気になってたベーカリーに立ち寄ります。


お店の駐車場は混むという噂なので、少し離れた場所に車を停めて、この辺りをさんぽ。

(次男を車内に待たせているので、短時間ですにっこり


お洒落なコーヒーショップを発見びっくり
FARMERS PASSION COFFEE

店内には入りませんでしたが、豆の販売だけでなく、モーニング、ケーキにカレーなどの飲食店もやっているようです。

こだわりの珈琲がいただけるようで、近いうちに是非入店したいデス。

イタリア食堂ジラソーレさんは営業時間外。
以前、奥さんとランチ利用しています。確かパスタを頂きました。
ここも素敵なお店、近くにあれば通いたいウインクニコニコ

この並びにあった「注文の多い雑貨店」も外から覗くに良さげです。

到着した「トレマタン ブーランジェリー」
外観からしてお洒落ですおねがい

ハード系のパンが多めでしょうか。お子さん向けのメロンパンも有ります。

別のショーケースには、ケーキも。さらに喫茶コーナーがあり、賑わっていました。
これでは、駐車場も空かないはずですねニヤリ

この日の購入は、メロンパン、栗フランスにドゥフロマージュ。

メロンパンは、自然な甘みが好印象。
栗フランスは、硬めのパンを齧ると、小麦、白胡麻に栗が、お口の中身で合わさる一品。
ドゥフロマージュも、温めるとチーズのねっとり感が味わえます

一品ごとに作り手のこだわりを感じます。

こちらのサイトにオーナーのインタビューが。


元々、美術を目指していた方がパン作りの道に進路を変えたそうで、このお店デザインのセンスにも納得です。


僕のお勧めベーカリーにランクインですウインク



珈琲屋、雑貨店の方もそれぞれ、こだわりがあって、お店を訪ねるだけでなく、お店の方の思いも感じ取れるといいですね。


この辺りは素敵なお店が多くてイイですねラブ



イベントバナー