名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロバです。

モビリティショーの帰りに金城ふ頭から名古屋駅に戻り、13時半近く。歩き回ってお腹がペコですチュー



コンコースで中京競馬場のプロモーションをやってました。


なんと、長澤まさみさんが来る!!(行きたい、、)
中京競馬場は、10年以上前に長男と行って以来。

当時は電車好きで、名鉄パノラマカーの展示を見に行ったのでした。

さて、ランチ。久しぶりにタワーズのレストラン街。この時間でも混んでるびっくり
お好み焼きの電光石火、またの機会に。

駅ビルを離れ、名駅二丁目へ行くも、「魚河岸本舗ぴち天」は休み、「中華蕎麦二兎」はご覧のとおり行列。待つの嫌いチュー

こんな時は、大名古屋ビルヂングの3階レストラン街の「宮崎料理 万作」さん。
カウンターは空いているようです。

チキン南蛮や鶏のもも焼きも気になりますが、以前、コースで頂いた際、好印象だった冷汁を御膳で。

ご飯、冷汁、薬味に鶏唐揚げというヘルシー(シンプル)な組み合わせ。

冷汁は、鯖と白味噌を合わせた出汁に豆腐とたっぷりのキュウリ。
ご飯にぶっかけて、薬味(ミョウガ、シソ、ゴマ)をたっぷり入れ、掻き込みますウインク

ここは、お酒も美味しいのですが、我慢。



名駅に寄ったついでにビックカメラへ。
今月末期限の株主優待の金券(二千円)を消化です。家族全員スマホを持って、充電器が足らないので、購入しました。

この日は良く歩きましたウインク




Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)

 

イベントバナー