名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロバですニコニコ
前々から楽しみにしていたモビリティショー(旧モーターショー)


人生初となります。
展示会って混むし、そこまでクルマ好きって訳でないですし、、。

でも、コロナ禍が明けて、4年ぶりに復活し、新しくなったモビリティショー爆笑
車の未来を感じたい!!
(アメブロで東京ビックサイトでのレポート見て行きたくなったんです)

名古屋駅からあおなみ線の臨時ノンストップ便で金城ふ頭へ。
会場のポートメッセなごやは、1号館が昨年に新しくなっています。

まずはエコ来場キャンペーン。
公共交通機関で来場した場合、ICカードをタッチすると、電子くじがひけますウインク

皆さん来場記念品を貰っています。
5分以上待って、ようやく、自分の番に、白い玉、、。ハズレガーンって何も無しかいてへぺろてへぺろ

気を取直して、展示会場へ。

まずは、ホンダへ。手堅く、コンセプトカーや新車(オデッセイなど)の展示。
スマホにアプリを入れて、ポストカードをゲット。

マツダのスポーツカーがお客さんを集めてました。赤色の車、憧れます。

続いて、スズキ。
せっかくなので二輪車に跨ってみましたが、足を上げるにも、しんどかったですてへぺろ
クリアファイルをゲット。

ダイハツで、ちょうどメーテレの取材が。
上坂アナが撮影中。夕方のドデスカプラスで取り上げていましたね。

トヨタの体験ゾーンでは、バスケロボがシュートを決めてました。

背中にはMitsuiとびっくり。スラムダンクの三井選手でしょうか??
膝を曲げて綺麗なフォームでした。

ここから外国車の展示。普段は敷居が高いけど、ここぞとばかり、運転席に座ったりと満喫。

さらに、スタンプラリーをやってて、会場内の外国車のブースを回って、スタンプを集めると、ノベルティが貰える爆笑

JEEPでは、(推しの)コンパニオンさんが撮影に応じてくれましたラブ
ポージングがさすがプロですな〜ウインク

ポートメッセなごや第1展示館は、ウェーブを描く屋根が特徴的です。

とってもいい天気晴れ

続く、、。