今日は、父の日のプレゼント(ビール)を渡しに実家に、さらに、手作りパンもプラスします。ウインク


クルミパンを富澤商店のレシピで作ったら、前回とは見違えるほど上手く行きました。




両親もパン作りを始めたことをビックリしてました。ウインク

そこに、小学一年生の姪っ子ちゃんが来ていて、カードゲームをやろうって出てきたのが、、

ナンジャモンジャ爆笑


カードをめくって、ユニークな姿をした謎生物に名前を付けて、次に同じ絵柄が出た時にその名前を先に言えた人が、そのカードをゲットできるというもの。


単純だけど、皆、面白い名前(モリゾーとかミカン星人とか爆笑)を直感で付けて、笑いながら遊べて面白かったです。


 

それから、次のカードゲームは、、。


ナインタイル ポケモンドコダ

こちらは、カードをめくって、出た絵柄(ポケモンのキャラクター)のパターンに、持ち札の9枚を早く並べるもの。

裏にも絵柄があるので、パズルのように頭を使います。

 

どちらも、単純だけど面白く、2人から楽しめるので、親子や友だち同士で遊べるので、いいですね。

下の坊ちゃんも、遅くなった誕生日プレゼントのポケカグッズを色々貰えて満足してました。ニコニコ