今回のお宿は近江町市場から近い宿、三井ガーデンホテル金沢。恐らく三井不動産グループのホテルを利用するのは初めてです。


広々とした吹き抜けの天井

フロントのロビーから素敵です。加賀手毬で飾られたオブジェ。館内には現代アート作品がたくさんあります。


エレベーターホールの壁のオブジェは和菓子の型抜きです。

□部屋 星星星星
お部屋も金沢を意識していい。全国展開の宿だけど、差別化が図られてます。照れ指差し


壁には加賀友禅をモチーフにしたクロスなのでしょうか。和紙のような質感の飾り。

景色は残念、道路側。自動車の走行音が聞こえます。山側だと金沢城公園が見えるはずなのになあ。壁の照明にも金箔が施されてますね。



テレビも壁掛けでスッキリしていて、モニターの文字情報で大浴場の混雑状況も分かります。

お風呂 星星星星星
大浴場は最上階の13階にあり、眺めも良く、洗い場も10個くらい用意されていて使い勝手が良かったです。
シティホテルとしては申し分ないレベル。撮影禁止のため、公式サイトの写真で。
ヒーリング音楽が流れてました。

□朝食 星星星星星
翌日の朝食は、おばんざいバイキングを。一食づつ九谷焼の食器に盛り付けられて便利。


能登豚のしゃぶしゃぶは調理してもらい、その場で出してもらいます。

大満足です。器が素敵です。
治部煮や車麩も美味しかったです。
朝食のチケットで、近江町市場に行って海鮮丼を食べることも可能です。


□値段 星星星
朝食付きツインで一人14500円。大型連休の割には安く抑えていると思いますが。

□サービス 星星星星
提携駐車場は宿から離れていますが、近江町市場付近に一泊千円。
事前にメールで宿泊案内。
冷蔵庫にミネラルウォーター。
受付のお姉さんのマスク越しからの素敵なスマイル。

 

 

 

このホテル、内装が素敵と思って調べたらやっぱり竹中工務店の作品でした。

グッドデザイン賞と北陸建築文化賞を受賞してますね。