金沢旅行で宿は朝食付きプランを。館内の朝食会場でも夕食メニューはありますが、美味しい海鮮が食べたいので、グルメサイトで調べた「金沢炉端 あっぱれ 」を予約。本日満席です。




まずは白海老の唐揚げを


パリっとして美味しい。塩辛さがビールに合う。
子ども達にも好評でした。


そして、本日のメイン、「刺身の舟盛り」
店員さんの「舟が出るぞお!」の掛声で、厨房から出航します。
ドライアイスの煙と毎回異なるBGMで盛り上げます。(こちらで2人前、3080円)

男子禁制のポテトサラダ。ポテトの中にツブツブが入ってます。なんだろう?
いい味してる。器(切り株)も素敵です。

料理が美味しいので、ジャンジャン追加注文。
お酒もついつい爆笑地酒の飲み比べ。説明付きが有り難い。菊姫山廃純米、スッキリして食事が進みました。

締めのご飯物はイクラと加賀野菜の入った炊き込みご飯。おでんの汁を入れて味変も楽しめます。
最後にデザートまで頼んで、4人(大人2人、子ども2人)で1万6千円を軽くオーバー。
でも家族みな笑顔で宿に戻って、満腹で熟睡しました。