ぬいぐるみさん専門の旅行会社

ロバロバトラベル桃太郎支店です。

 
 
 
の続きです^^
 

 

 

大島から一旦高松へ戻って

中華ランチ♪

 

 

 

 

お腹いっぱいになったら

直島へ向けて出発ーー!

 

 

 

 

直島に到着したら

港の近くの銭湯へ♨️

 

 

 

 

夜はライトアップされて

こんな感じ♡

ここは実際にお風呂に入れる

アート作品だよ!

 

 

 

 

この日は美味しいお刺身で乾杯!

 

 

 

 

次の日は直島のカフェにある

かわいいお家からスタート!

 

 

 

 

このぷくぷく泡みたいなのは

自転車置き場なんだけど

アート作品でもあるよ♡

 

 

 

 

島は海が綺麗だなぁーー♪

 

 

 

護王神社という

アート作品

 

 

神社の下にも入ることができて

 

 

なんと!

下からも見ることができるよ!

 

 

 

 

こちらのアート作品は

瀬戸内「   」資料館!

「  」になっているのは、

瀬戸内の風景の中から

その時々で「何かしら」のテーマを決めて

調査・発表・アーカイブするプロジェクトだからだそう。

 

 

この時は

瀬戸内「中村由信と直島どんぐりクラブ」資料館

というテーマでの展示だったよ^^

 

 

 

 

直島でお気に入りの

あいすなおさんでランチ♡

 

 

体にやさしいおかずと

もちもちの酵素玄米が最高だよ!

 

 

コーヒーも美味しかった^^

 

 

 

 

そして、高松港へ戻ってきたよ!

高松港にもアート作品があるんだ^^

大きくてカラフルで青空に映えるね!

 

 

 

 

外壁になじんで

ひっそりとあるアートは

「待つ人」という作品

 

 

アート作品がどこにあるのか

探すのも楽しいよ!

 

 

あ!ここにも!

 

 

 

 

高松港旅客ターミナルビル内にも

アート作品があったよ!

 

 

 

 

そして夜だけ公開のアート作品を目指して、

こんなに見晴らしの良い素敵なところへ♡

 

 

 

 

このお月様がアート作品。

 

 

このコロナ禍で孤立しがちな時期ならではの作品で、

国内外の人々が撮影した月の写真を動画化して

プロジェクションマッピングで投影しているんだよ!

満ち足り欠けたりして、お月様が生きているような

とっても素敵な作品だったな♡

 

 

 

 

次の日は、四国村ミウゼアムへ!

エントランスが

茅葺き屋根と木を生かした

素敵なアート作品だよ♡

 

 

 

 

つり橋がゆらゆら…

渡るのはドキドキだけど、

とっても美しい♡

 

 

 

 

装う神様というアート作品^^

あちこちにひっそりとあるから

神様探しをしながら周るよー!

 

 

 

 

自然の中をお散歩しながら

アートも楽しめるなんて最高!

 

 

 

 

ここにもいたよ!

装う神様♡

 

 

ほら、ここにも♡

 

 

 

 

定住が当たり前でなくなった昨今、

旅行や移動、家がどんな意味をもつのか…

そんな未来への疑問を投げかけるアート作品

 

 

 

 

緑がまぶしいね^^

 

 

 

 

昔の建物、中に入れるところも

たくさんあって嬉しい^^

 

 

 

 

青々と茂る緑と流れる水

ホッとする風景だね♡

 

 

 

 

あ!ここにも見つけた!

装う神様♡

 

 

 

 

たくさんの風鈴が

とっても素敵な音色をならしていたよ

 

 

近くでみるとこんな感じ^^

 

 

 

 

和三盆のかき氷で一休み♡

 

 

優しい甘さで生き返るねー♪

 

 

かき氷を食べたカフェが

とってもかわいいんだー♪

 

 

ポストも電話ボックスも

かわいくてうれしくなっちゃう!

 

 

 
 
続く…