リフォーム④ | のんびりいこう♪

のんびりいこう♪

ひとり息子『ゆってぃ』と おこりんぼ母さんのお気楽日記☆ 

お盆休みと土日休みを返上して


ひたすら義実家の片付けをした。



北海道は観測史上最高の36.3度を記録!


猛暑が続く中での片付けは


私たちから体力を奪っていったわ😵





やらないと間に合わないし


旦那なんてパンツまでビショビショ、、




でも


お盆休みがあってよかったよ。


それがなかったら絶対


間に合わなかったと思う。



実家は鉄工所だったので


半端ない重さの工具がいっぱいあったし


銅線やら鉄のなんだかわからない物で


溢れてたよね。


それを一人で片付けた旦那。


私たちは捨てる物の破壊係り😀


ハンマーで叩き割るのは


怖かった。。




私の実家のガレージが先だったら


捨てない物はそこに保管するはずだったけど


間に合わなかったので


レンタルボックス(貸し物置)を借りて


トラックで運んだの。


往復5回爆笑



義実家の片付けが終わったら


次は私の実家。


ガレージを建てるのは9月4日なので



それまでに


『どどめ』をしたいんだけど


旦那の休みが 2.、3日しかないから


それまで私やじいさんが下準備ですよ😅




木を買ってきた。



腐らないための塗料を塗る。



じいさん、一休み。



L型ブロックが邪魔なので処分。



境界線ギリギリを削るはなりんこ。





ここまでしておけば


旦那もラクだろう。



じいさんとケンカしながら頑張りました!



リビングからの眺めが良かった庭も


ガレージを建てたら


陽当たりが悪くなっちゃうけど


仕方ないのよショボーン


三角屋根だから


雪が落ちて車が凹む。


カーポートも考えたけど


定年後


物作りをしたい旦那の気持ちも汲んであげてカスケードガレージにしたんだ。



所さんの世田谷ベースみたいな事がしたいんだと思うてへぺろ




あと2日しかないけど間に合うのか!




っつーか


リフォームはどうすんのかびっくり