引越し | のんびりいこう♪

のんびりいこう♪

ひとり息子『ゆってぃ』と おこりんぼ母さんのお気楽日記☆ 

義実家で暮らす最後の日


義母は何を思ったのか、、、。




後悔はないのかな

後ろめたさはないのかな

悔やまれることはないのかな




義父が亡くなってから


家族が集まる事が多くなって


みんなで楽しく過ごしながらも


誰一人として


家出した事、離婚届けを突きつけた事を


聞く人はいない。



新しい住まいが決まるまで


義弟のマンションに身を寄せているけど



カーテンも外され


誰もいなくなった家の前を通るたび



帰って来て欲しいな、、と


無理な事を思う私😅




義母が来客中のとき


家の隅々まで見て回った。





彼女を家に連れ来たのは初めてだと

全員で喜んで迎え入れてくれた家。


飼っていた犬に何度も噛まれた家。


初孫のゆってぃを可愛がってくれた家。


仕事で遅くなる時には

家には帰らず、ばあちゃんちに帰る事もあった息子。


お盆や正月に集まると

義妹や姪っ子たちと恋バナしながら

片付けに追われた流し台。





壊しちゃうのかぁ