大げんか | のんびりいこう♪

のんびりいこう♪

ひとり息子『ゆってぃ』と おこりんぼ母さんのお気楽日記☆ 

母になり妻になり


少しは大人になったつもりだった。




若い頃は


反抗ばかりしていたけど


自分も親になってみると


親の苦労が痛いほどわかる。




だから



優しくなれたし


同居を決めたのも


そんな親を少しでも助けたいと思ったから、、、、



だったんだけど!



なんだあのクソジジイムキー





「いじらないで」って言ったのに触る。

「やらなくていい」って言ったのにやる。




全然言う事聞かないんだけどムキー




お隣との境界線ギリギリを削ったから


ここから向こうはお隣の土地。



絶対触らないで

何もしないで



って何度も言ったのに


土の段差が気になって


お隣の土地を削りやがった(ほんの少し)




はなりんこ怒り爆発。


それに反抗してジジイもブチ切れ。




窓を閉めてたけど


2人の大げんかは多分


外に漏れていたと思う。




ノブコも私に応戦したから


ジジイの怒りMAX💢



86歳と54歳が大げんかよ



外にいた旦那が入ってきて


ジジイ、旦那に助けを求める。



旦那が幼い子供を言い聞かせるように


本来ならしてはいけない事だと話す。


だけど


「ほんの少しだから

多分、お隣は何も言って来ないと思う。

もし言って来たらその時対応したらいい」



って言ったら


ジジイ調子に乗って


「そうだべ?それでいいんだわ!

何が悪いってよ」


って開き直るから


また腹が立って


「自分のした事反省しなや!」って言ったら


またブチ切れるから


ノブコと


「施設入れ!あんたの面倒なんて見ない」って言ったら


「やだね〜」



クソジジイムキー


マジでムカつく。





やだー!


同居マジでヤダ!



※ここでブログを終えて

投稿したんだけど


追加します。




いま、旦那とその話をしていた。


旦那は


「するな、って言ったのにしたのはお父さんが悪いけど、まだ工事の途中だから

お隣から何か言われたとしても

『まだ作業は途中だから最後に元に戻しますね』って言えばいいこと。そんな目くじら立てることもないよ

もし、明日お父さんが亡くなったら

今日ケンカしたこと絶対後悔するよね?

相手が年寄りなこと、忘れちゃダメだ」



はっ!としたよね、、


そうだ


明日もし、じいさんが死んだら


私は怒ったこと後悔する、、、。




はぁ〜ショボーン




パーっっと


飲みたいわー!