バカちんが! | のんびりいこう♪

のんびりいこう♪

ひとり息子『ゆってぃ』と おこりんぼ母さんのお気楽日記☆ 

色んな部活に友達がいる息子。


先週から高体連が始まったんだけど



「どうしてもサッカー部の友達を応援したい。

授業は3時間しかないし帰ったら勉強するから休みたい」と言われ


高校3年生だし、、、


みんな最後の大会だし、、、


これも友情と思い


私も旦那も許したわけですよ。


学校には


『用事があるため』という理由で


欠席の連絡を入れたの。




今日も3時間授業。


私は仕事が休みだったので


コーヒー飲みながらゆったりしてたら



学校から電話。




「ゆってぃくんが1時間目終わってから

病院行くと早退したんだけど本当ですか?」



やりやがったな滝汗




とりあえず


「足の裏に水ぶくれがあって

今日は皮膚科に行く予定ではいましたけど

私も今仕事から帰ってきたので

もしかしたら痛みが我慢出来なくて早退したんでしょうか、、」って言ったわけ。



※水ぶくれは事実爆笑



「そうですかー、、いやクラスで何人も早退してまして、、今日はバスケ部の大会があるのでもしかしたら早退して応援に行ったのかと。

僕じゃない先生に早退を告げて帰ったので

お母さんに確認の電話でした」




そのあとすぐに息子にライン。








バカ息子に

怒るどころか呆れてしまった。




という私も高校の頃は

よくサボったので

叱りづらいし❣️