たとえば、或る列車とななつ星をツートップでみちゃったらば・・・。
今日は、とある駅に行きました。
結構、車で30分ぐらいで余裕で行けちゃう駅なのですが
皆さん九州で最近、有名な電車はご存じですか??
“或る列車”と“ななつ星”です。
知っていますか??
或る列車は今年の8月からスタートしたスイーツ列車です。
ななつ星は電車の中で寝泊まりができ、目的地まで行ける・・・しかも豪華。○十万もします。
どちらも素敵な列車です。ほんとは画像とかアップしたいんですが、このアメーバ自体に
まだまだ、私が慣れていないのでまた後々ということで・・・。
私は特に或る列車が好きです。なんだか勝手に弦を担いでしまっちゃっています。
或る列車は金色なんです。めっちゃ金色です。だから、金運が上がるようにいっつも触っています。
正直なところ上がるか上がらないかは知りません。そんな噂もありません。
でも、いいじゃないですか・・上がる気がするんだもの。
満足した気もするのですが、なんだか、悲しくなってしまうこともあるのです。
或る列車もななつ星も、高級列車。
それに乗車している人たちから見学されているような外の私たち・・・
ないはずの格差社会が不思議と存在しているように見えてしまう。
でも思い直しました。
お金を出して楽しめることももちろん必要。その反面、お金をほとんど出さずに
得る幸せも必要。そんなものだと思い直しました。
本音はいつか乗車した・・・・い・・・。に決まっているじゃないですかあ。
素敵な電車。次は何をみよう。
そう思うロバなのでした。
結構、車で30分ぐらいで余裕で行けちゃう駅なのですが
皆さん九州で最近、有名な電車はご存じですか??
“或る列車”と“ななつ星”です。
知っていますか??
或る列車は今年の8月からスタートしたスイーツ列車です。
ななつ星は電車の中で寝泊まりができ、目的地まで行ける・・・しかも豪華。○十万もします。
どちらも素敵な列車です。ほんとは画像とかアップしたいんですが、このアメーバ自体に
まだまだ、私が慣れていないのでまた後々ということで・・・。
私は特に或る列車が好きです。なんだか勝手に弦を担いでしまっちゃっています。
或る列車は金色なんです。めっちゃ金色です。だから、金運が上がるようにいっつも触っています。
正直なところ上がるか上がらないかは知りません。そんな噂もありません。
でも、いいじゃないですか・・上がる気がするんだもの。
満足した気もするのですが、なんだか、悲しくなってしまうこともあるのです。
或る列車もななつ星も、高級列車。
それに乗車している人たちから見学されているような外の私たち・・・
ないはずの格差社会が不思議と存在しているように見えてしまう。
でも思い直しました。
お金を出して楽しめることももちろん必要。その反面、お金をほとんど出さずに
得る幸せも必要。そんなものだと思い直しました。
本音はいつか乗車した・・・・い・・・。に決まっているじゃないですかあ。
素敵な電車。次は何をみよう。
そう思うロバなのでした。