たとえば、何気に見たテレビで思ったことがあったらば・・ | 呂馬ト、たとえば。

たとえば、何気に見たテレビで思ったことがあったらば・・

大分トリニータはもちろんのこと、大分のプロチームはなんとなくではありますが、応援してます。

隠れなんとやらですが・・笑。。


で、実は、昔から父親の影響で、大相撲も見たりするのですが、

今日も何気に千秋楽を見ていました。


もちろん、初優勝した、日馬富士 ( 知らない方の為に・・←の方は、「はるまふじ」と呼びます。)も

よくやったな~って思うのですが、今回は、やはり、大分出身の千代大海の一言にかぎります。


今日負けたら、大関から、関脇へ転落・・・・っていう瀬戸際でした。まじで。。


最近の千代大海は、年齢的なものや、糖尿病他、怪我などの影響もあってか、気迫が感じられませんでした。

成績うんぬんはともかく、熱い闘い方が、彼の信条だった気がしていたのに、

「ああ、彼はこれで終わりかな・・」と思っていました。。


しかし、今場所。彼は熱い気持ちを取り戻していました。


相撲の内容は、さておき・・・本当に気持ちが強く伝わってきました。


だからこそ、今日の勝利には、なぜか自然と、涙に近い感動をさせて頂きました。


本人が一番よく感じてるはずですが、そーとー辛かったはずです。


トリニータも、今が、そう・・・。


今日の千代大海の一番、まじで、彼らに見て頂きたかったです。


あるいは、見ていたら・・さらに熱くなっているはず。


「熱い」って大事ですよね。。







「大分トリニータ シャムスカ監督続投希望」についての署名は↓から。

※PC用署名アド※

http://www.shomei.tv/project-1032.html


※携帯用署名アド。。※

「署名tvトップページ」
http://www.shomei.tv/m/

「署名tv 大分トリニータ シャムスカ監督続投希望」
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1032

※携帯用の署名アドに関しましては、端末が未対応の場合、署名などのアクセスができないこともあるようです。ご了承お願い致します。 その場合は、「シャムスカ監督 署名」でアクセスすると、私の署名欄が

3ページぐらいにありますのでご協力頂ければ幸いです。


※シャムスカ監督続投に反対の方からのコメントについては、スル~させて 頂きます。お話したい内容もおおかたわかりますので、スル~です。