たとえば、緊張で手がしびれたらば・・ | 呂馬ト、たとえば。

たとえば、緊張で手がしびれたらば・・

今日は職場の忘年会でした。


毎年何かするんですが今回は、和風の横笛を吹くことに。


僕、プレッシャーにかなり弱いんですね。ましてや、20日ぐらいしか練習してなくて、しかも今回がはじめてなんですが、練習の時はまだ音が鳴ってたんです。


本番。人間、不思議と自然に緊張してしまい、練習のときにはなかったのに、手がシビレました。


手が動かない。


そーとー、生き地獄でした・・。


どちらかというとオーバーに笑わせたりするのが好きなタイプなので、真剣勝負は弱かったみたいです。


あー、プレッシャーに弱い自分が嫌だわ。

そんなことを感じた1日でした。