春の息吹 | ろばの家 離れ

ろばの家 離れ

日頃のいろいろなことを気ままに書いてみます。
おはなしの創作もしようとしています。
(こちらは「ろばの家 母屋」
http://www.eonet.ne.jp/~robanoie/
です。)

まだ三寒四温といったところで春は足踏みしているようですが

春の息吹が感じられます。

まずは去年お迎えしたイワチドリです。

球根の蘭で秋には地上部がなくなることは知っていましたが、急に枯れてしまったので心配でした。

最近芽吹いてきたのを発見して一安心しています。

 

冬に選定したバラも元気に葉を出してきました。

 

こちらは去年お迎えしたギボウシ。

今年は花が見られるといいな。

 

こちらはエビネです。

例年であれば昨年の葉は枯れてなくなるのですが、今年は暖冬だったせいか青々としています。

切った方がよかったのかな。

新芽が出てきましたが花はどうかな。

 

最後はムスカリ。

こちらはとても元気に花が咲き始めてきています。