ろばの家 離れ

ろばの家 離れ

日頃のいろいろなことを気ままに書いてみます。
おはなしの創作もしようとしています。
(こちらは「ろばの家 母屋」
http://www.eonet.ne.jp/~robanoie/
です。)


テーマ:

昨年、妻が近くのスーパーマーケットで売られていたのを買ってきたアジサイ、ウェディングドレスが今年も咲きだしました。

矮化されていたのか、去年はコンパクトでしたが今年は思いっきり大きな花を咲かせています。

二枝伸びてどちらにも花がつきました。


テーマ:

玄関先のラティスフェンスが寂しいので以前からクレマチスが欲しかったのですが、やっと購入できました。

公園の植木市に行ってみたのですが、雨になりそうなためか今日はお休みのようで。

近くの花屋さんに行ったらやっと見つけました。

今年の花はこれで終わりということなのでフェンスに這わすには来年になりそうですが紫色が気に入っています。

花期の終わりということもあってか少しおまけしていただいたのがうれしく思われました。


テーマ:

今日は良いお天気でしたので近くの公園の植木市に出かけてみました。

今年三回目の植木市です。

これだけ長い期間開催されていると店先の花たちもどんどん変わってきて楽しく見ることができます。

 

今回は八重咲のヒメシャガをお迎えしました。

盛りは過ぎていましたのでお店の方も少しお安くしてくれたようです。

 

全体はこちら

鉢は4号鉢くらいなのでお花の小ささがお分かりいただけるでしょうか。


テーマ:

ハンバーガーを持ってのお花見の帰りに、またまた公園で開催されている植木市を冷やかしに。

以前から春蘭は育ててみたいなと思っていましたが、高そうで…。

値札もついていませんでしたが見ていると園芸家のおじさんが、これは香りもいいですよと声をかけてくれました。

春蘭 香妃 です。

恐る恐る値段を聞いてみると思ったよりお安い。

 

妻も買ってみたらと言ってくれたのでお迎えすることに。

 

こちらが全景です。


テーマ:

今日もいい天気。

 

桜もまだ咲いているので2回目のお花見に出かけました。

公園の近くのハンバーガー屋さんでお昼を調達。

なかなか味わいのあるお店です。

私はベーコンチーズバーガー

嫁さんはアボカドチーズバーガー

バンズはふんわり。

パティはジューシー。

ポテトも美味しく頂きました。

 

肝心の桜は

満開でした。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス