神戸 山六亭のビフカツ | ろばの家 離れ

ろばの家 離れ

日頃のいろいろなことを気ままに書いてみます。
おはなしの創作もしようとしています。
(こちらは「ろばの家 母屋」
http://www.eonet.ne.jp/~robanoie/
です。)

じつは、去年の10月に18年間乗ったワゴンRからラパンSSに乗り換えました。

 

これも12年落ちの中古ですが。

年甲斐もなくというか赤いちゃんちゃんこに近づいてきているためか、真っ赤な車にしました。

さらにオートマではなくマニュアル車です。

 

さて、学生時代は神戸で過ごしたことがあり、王子公園の近くに住んでいました。

先日テレビで神戸のビフカツのことを取り上げていました。

 

で、今日は嫁さんと二人で王子公園の近くの山六亭という洋食屋さんに車で出かけました。

このお店は食べログで調べていきました。

学生時代は400円の定食屋さんにばかりお世話になっていましたので、この洋食屋さんには行ったことはありませんでした。(もっとも住んでいたのは何十年も前のことなので、この洋食屋さんはまだなかったかもしれません。)

 

外観は

中は

と、なかなかシックな感じ。

で、ビフカツが

衣は薄く、中はミディアムレア。

デミグラスソースがかかってとても美味。

これにサラダとライスと柚子が効いたお味噌汁が付いて1,100円。

 

大満足な一日でした。