入院中に義母が携帯電話の使い方を

マスターした!、と書いた。

義母新たなワザを覚えた2022.7.13

 

で、忘れた?、と書いた。

覚えたけどあっという間に忘れた?】2022.8.23

 

 

退院後しばらくして

義母が携帯電話を使う機会が訪れた時のこと。

「ひさしぶりだから忘れちゃったわぁ」と

言う義母に

夫が

こうやってこうやって、、と教え、

実際に発信させるところまでやって、

じゃあ用事が済んだら、

電話してね、と言って送り出した

1時間ほど後、

家電に着信。

義母が用事で行っている先のお店の方から。

「(義母の用事)終わりましたよ〜」と。

 

つまり携帯電話は使えなかったのだ。

直前のレクチャーではダメだったか~😫

・・・

待てよ。

 

そんなにすぐ

できたりできなくなったり、する?

まぁ、、するのかもしれない、、が。

 

ひょっとして

病院から電話してきてたのも

誰かやさしいスタッフさんに

頼んでいた、、?

 

そのスタッフさんが変わって

かけてくる番号が

夫の携帯電話から家電に変わった、、?

 

真相は不明だが、

多分この想像当たってると思う😓