今年最初の車検は2000年式ジムニー。


いつものユーザー車検。


実は24日が満了日だったのだが、ABS警告灯が点灯してて、このままじゃ車検通らない。


ディーラーに修理依頼したら車検満了日に間に合わなかった^^;


でも大丈夫。


搬送車があるので笑


フロント左側のABSセンサーの不良だったが、左右アッセンブリーでしか部品出ないとのことで、左右交換4.4万也。


で、修理完了後、搬送車に積んでその足で車検取りに行ってきた。


特に点検せずに、一発合格。


25年落ちの車両なので超優秀だ。


自分の認識では、普通車は納税状況わかるから不要だが、軽自動車は税納税証明書が必要って認識だったが持参するの忘れた。


が、大丈夫だった。





したっけね!