ろば散歩・湯島&上野界隈(湯島天神・梅まつり) 3 | 続・ろばっちの日記

続・ろばっちの日記

ヤフーブログより引っ越してまいりました^^
ヤフーブログでは14年近くお世話になりました~
アメブロでは、新人ですので、よろしくお願いいたします(*^_^*)
お気軽にコメント&フォローをお待ちしております~♪

こんばんは!

 

今日は、な、な、なんと仕事が中止~~!!

 

現場まで行ったら、休みのはずが休みじゃなく作業が出来ず~(@_@)

 

東京の某青果市場の事務所、基本水曜日は市場は休みなんですが、今日は休みじゃなく、仕事は出来ませんでした(>_<)

 

元請けの確認ミス、現場から帰る羽目に(^-^;

 

同僚と共に、仕方ないと諦めの言葉と共に家にお早い帰宅(苦笑)

 

仕方ないんで、そのまま糖尿病の通院に~

 

お金は入らないのに、通院で痛い出費に(T_T)

 

まあ、薬もなく、近いうちに行かないといけなかったので(^-^;

 

午後はやる気も出ず、超久しぶりに昼寝しちゃいました~(笑)

 

眠かったもんで、横になったら少し寝ちゃいました(^-^;

 

 

まだ仕事着のまんま、気分変えて更新いたします~~(笑)

 

昨日の続き、ねこまつりから少し離れ、湯島天神までお散歩することに(*^^)v

 

ちょうど梅まつりもやってますので~♪

 

 

 

もちろんここでも健康をお祈り、学問の神様ですがね~(笑)

 

 

その学問の神様、入学試験の時期、絵馬が凄いことに~~(@_@)

 

 

梅まつりでイベントもやっていたようですが、行った時には終わってました(^-^;

 

 

梅まつりということで、こんなイベントも~(笑)

 

 

なんと獺祭の梅酒があるということで飲んでみたかったけど、なんと20mlで700円と高価すぎて(>_<)

 

小さいおちょこみたいな器で700円は出せない~(苦笑)

 

 

なんで、500円で20mlのおちょこ6杯の飲み比べを選びましたよ^^

 

この6種類になります~

 

 

6種類とも味に個性があり、全然違いました(^-^;

 

梅酒なんて、皆同じだろうと思っていたおいらですが、飲み比べて違いが判りましたよ~

 

ちなみに、おいらは和歌のめぐみ南部の梅酒が好み^^

 

彼女はアロマ梅酒が好みということでした^^

 

 

あっ! 梅まつりでしたね(^-^;

 

梅の写真も~(笑)

 

 

 

 

 

 

ということで、短いけどこれで今日は終わりにします~

 

仕事が中止になり、テンションが落ち気味(^-^;

 

とりあえず気分転換で更新しました~

 

 

【湯島天神】

 

http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%AF%E5%B3%B6%E5%A4%A9%E6%BA%80%E5%AE%AE

 

http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/ume/2020/index.htm

 

 

明日は気分を変えて頑張りやす。。